本文へ移動

2025年写真ギャラリー

2025年写真ギャラリー

2025年 10月 関東運輸局長 表彰

令和7年 自動車運送事業運転者 表彰
10月7日(火)神奈川県立青少年センターにおいて令和7年の自動車運送事業運転者 関東運輸局長 表彰があり、勤続19年、無事故無違反19年の永年にわたり運転業務に精励している本社営業課勤務のドライバーが受賞いたしました。おめでとうございます。

弊社、フットワークエクスプレス関東は、さらに受賞者が増えるよう、迅速安心安全をモットーに邁進して参ります。

第32回 フォークリフト運転技能 栃木県大会

7月12日(土)に陸上貨物運送事業労働災害防止協会 栃木県支部主催のフォークリフト運転競技 栃木県大会に弊社の従業員2名が参加いたしました。

フォークリフト運転競技を通じ、遵法精神と安全意識の高揚及び知識・技能の向上を図り、安全作業の確立と実効ある労働災害防止の推進に資すること目的に学科・点検競技・運転競技を実施しました。宇都宮支店Oドライバー、足利営業所Aドライバー両名共に上位入賞は逃がしましたが、僅差で次点と健闘いたしました。

弊社、フットワークエクスプレス関東はフォークリフト作業を安全に行うよう邁進して参ります。

公益社団法人 福島県トラック協会優良従業員表彰

公益社団法人 福島県トラック協会優良従業員表彰において弊社のドライバー2名が表彰されました。
推薦基準としては従事年数が10年以上でかつ、5年以上無事故無違反である従業員との事です。
おめでとうございます。

受賞したドライバーに倣って、フットワークエクスプレス関東は無事故無違反のドライバーが増えるように邁進して参ります。

2025年 6月 第43回福島県フォークリフト運転競技大会へ出場

6月21日(土)、福島県トラック協会研修センターにおいて「第43回福島県フォークリフト運転競技大会」が開催されました。
 この競技会は、フォークリフト運転競技を通じ、遵法精神と安全意識の高揚及び知識・技能の向上を図り、安全作業の確立と実効ある労働災害防止の推進に資することを目的としています。
 
競技は、学科競技、点検競技、運転競技が実施されます。
点検競技では、日常点検の正しい実施や不具合個所を発見し指摘、運転技能では幅員の狭いクランクや複合コースでパレット上の荷物を前進や、後退でリフトして移動し規定時間以内に走行する等、高度な知識と技能を必要とします。
当社では東北支店区域 Sドライバーが出場し、猛暑の中真剣に競技に取組みました。
入賞こそ逃したものの僅差で次点と健闘をしました。
 

2025年 1月 新年祈願

2025-01-06
新年あけましておめでとう御座います
 2025年1月6日、仕事始めの日に会長、 社長、本社管理職の6名で二荒山神社(栃木県宇都宮市)に交通安全と事業繁栄の祈願に行って参りました。
身の引き締まる寒さと厳かな雰囲気の中、事故防止と災い一掃、無事故で業務遂行できるよう祈祷をしていただきました。
お客様のお荷物を安全にお届けできるよう、今年もより一層励んで参ります!
わが社と、従業員一同と、何よりもお客様にとって幸せな一年となりますように。
TOPへ戻る